『終業式 お楽しみ会』

12月22日 終業式がありました。年長のお当番さんがのの様にお花を供えます。

2学期はいろいろな行事がありました。運動会やお遊戯会。遠足。たくさんの経験をして体も心も大きく成長しました。

 

2学期が終わり、新しい一年がやってきます。冬休みを安全に過ごすお約束や、寒い冬を元気に乗り切るための食べ物のお話を聞きました。

終業式の後はお楽しみ会がありました。『きんぎょがにげた』の絵本を読んでもらいみんなで金魚を探しに行きます。『見つけた!!』『ここにもいるよ』

ゲームの後はクリスマスツリーや帽子を手作りして楽しみました。お部屋を飾り付け、おいしいお給食をたくさん食べて嬉しそうでした。

早いもので2023年も残りわずかですね。来年も子どもたちにとって楽しい1年になるように職員一同応援していきたいと思っております。冬休み中は健康に気をつけて元気に過ごしてまた来年保育園で会いましょう。