『さんぽ』

4月11日さくら組さんがお散歩で豊鹿嶋神社に行きました。

春の温かい日差しを受けながら保育園を出発!!『いってきます』元気な声が響きます。

 

道の途中には狭くなっている所や、標識がある所もあり、車や自転車に注意して向かいます。

きれいなしだれ桜のある石段を上り、お参りをしました。みんな何をお願いしたのかな。

 

本堂の横を通って坂道を登っていきます。『みんながんばれー』坂を上りきると・・・

目の前にきれいな景色が広がっていました。『すごいねー』『きれいだねー』『ぼくのおうちが見えるかな』

 

さくらも満開。春の風がとても気持ちの良いおさんぽとなりました。子どもたちも楽しかった様子で、保育園に帰ってきて、お友だちとたくさんお話をしていました。