『知育あそび』

7月1日知育あそびがありました。

今回の知育あそびでは、SI遊びの講師の先生をお招きし、保育をしていただきました。法人各保育園から代表の先生に来てさくら組さんの様子を見に来てもらい、一緒に学びました。

子どもたちは知育あそびの時間が大好きです。課題の教材を自分のペースで取り組み、頭をフル回転して行います。

 

『そうか』『ここに置けばいいんだ』『むずかしいな』部屋の中では集中して取り組む中でも様々な声が飛び交います。

子どもたちに遊びの中で、楽しみながら自分自身で模索する力を身に着けてもらいたいという法人の思いが詰まった知育あそびを、楽しそうにやっている子どもの姿を見ると、保育者も大変うれしく思います。