『なつまつり』

711日 なつまつりがありました。

大きなお神輿を担いでさくら組さんが園庭をねり歩きます。あんず組さんがまといを持って盛り上げ、『ワッショイ』『がんばれ』園児みんなで応援しました。

みんなで盆踊りをした後はお楽しみの縁日です。ヨーヨーや魚釣り、くじ引き等楽しい時間を過ごしました。『もういっかい』『釣れた』『やったー』と園舎に楽しそうな声が響きます。

お給食は『やきそば』に『すいか』『とうもろこし』お祭り気分満載です。

みんなで食べたチューペットアイスの味もすてきな思い出です。今年の夏は暑くなりそうですね。この日も暑い日でしたが、子どもたちは元気に夏祭りを楽しんでいました。

 

子どもたちの体調に注意しながら、楽しく夏を過ごしてまいりたいと思います。